FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽の恩恵



震災の日から

家にいる間、ずっと流れ続ける映像を観ていました。


朝は6時にわたくしの1日が始まって

好きな音楽を聴きながらお弁当を作るのが、本来の日課です。


けれどあの日から

悲しくて、衝撃的で、思いばかりが空回りしてしまう

そんな画面から目が離せずいたのです。



そんな中、昨日の朝突然飛び込んできた景色。

忘れていました。

当たり前のことに。。

どんな毎日でも、あたたかな日が昇ることを。



日の出!


人間は、炎と太陽に心を癒されるのだそうです。



今日と言う日は、昨日と同じとは限らない。

あの震災の日のように、それまで何でもなく思えた日常が

実はとても幸せで、とても大切だった事が

こんなにも愛おしくそして切なく感じること。



わたくし達の心は、太陽の恩恵を受けて温かく輝きたい。

命がある限り、自分の為にも、人の為にも。

その命は、必ず誰かとつながっていて

勇気や希望を与えるから。

あなたが輝けば、他の誰かも輝くから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

各々がそれぞれの仕事をする事で社会は回っていると思います。
今、命を賭して復旧に当たって下さる自衛隊や警察の皆さんがいるだけで心強く感じます。

でも被災された現場では我々の想像を絶する事態になっている事も事実・・・

何が出来るかは、まさしく各々、それぞれだと思います。
自分が何も出来ないと悲観する事でない事だけは確かだと思います。

No title

mokaさん(コメントでは)はじめまして!^^

クーリエさんやka・renさん、そのほか素敵なブロガーさんのブログでのコメントを拝見し、三代目もこちらのブログにおじゃましておりました☆

ご存知の通りはずかしがりやなのでww、コメントできずにいてすいません^^;;;

mokaさんも少し前の記事で書いてらっしゃいましたが、FC2って居心地がいいみたいですね☆(私はFC2がブログデビューなので他を知らないのですが)

情報の発信、自己表現という目的からだんだんと皆さんとの交流が楽しみになっていく自分を自覚しています^^

本日のmokaさんの記事、

優しく美しい詩を読ませていただいた気持ちになりました。ありがとうございます☆

あたたかく・美しく・やさしく・勇気を与えてくれる太陽が

すべての人々から暗雲をとりはらい、再び笑顔を照らしてくれる日が一日も早く訪れるよう祈っています。




クーリエさん♪

コメント、ありがとうございます!

いろんな事が自粛ムードになる中
仕事だけは今まで以上に回していかないとですネ。
これも経済を支える為の、最大の使命かなと。

自衛隊や警察の方々には特に頭が下がります。
危険を伴う作業、それを心配している家族の方々が
日本中にいるんですよね。。

3/11以降の考え方や価値観というものが
これからはどんどん生まれてくると思います。
やみくもに出来る事を実行するのではなく
そして自分本位にならないよう、選択しながら
実行していかなければ・・と思っています。

三代目さま♪

コメント、ありがとうございます(*^^*)

わーん、メチャ嬉しいですっ!
お忙しい中、そして沢山の方々との交流を持たれている中
私のブログへもコメントを有難うございます。

FC2、とても居心地がいいです。
惜しみなく、いろんな情報が発信されていて
交流を持とうという意思を沢山感じる場所です。

三代目さまのブログは、そういう事を特に感じる
場所で、拝見するだけでもほのぼのした気持ちに
なります。
お忙しいはずなのに、文章もコメントもとても
丁寧で毎回驚いています。

私の文章は拙いですけど
三代目さまの詩は温かくて優しさに
溢れていて、人の心を動かす力があるなって
感じています。

その太陽のような言葉で、地元の方々も
全国のブログ仲間の方々の事も沢山励まして
下さいネ。

私もコメントへバンバンお邪魔させて頂きます!
これからも宜しくお願い致します。

No title

はじめまして。
まずは息子さんのご卒業、そして就職、本当におめでとうございます!たくさんの愛を家族から受けて、やさしさを知っている素敵な社会人になるような気がします。


>人間は、炎と太陽に心を癒されるのだそうです。

私は暖炉や焚き火のまえに座るといつまでもただひたすらに炎を眺めてしまうんですけど、なるほど!そういうわけか!と思いました。癒されて心地がよくて動けなくなってたんですね。

この震災で物理的には何も失わなかった私たちが出来ることをそれぞれにやって日本を元気にしていかなくては、と私も遠くから思っています。太陽のエネルギーをもらって。

sugaさん♪

こちらこそ、はじめまして(^^)
コメントもお祝いの言葉も、本当にありがとうございます!

息子は一人っ子だったので、手を掛けすぎる所もあったかも
ですが、これからは離れてしまうので遠くから見守るだけに
なってしまいます(^^;;
大変でしょうが頑張って欲しいです。

暖炉と焚き火の前で心安らぐのは、理にかなってますネ!
太陽は晴れていれば毎日拝めるけれど
暖炉も焚き火も、私にはなかなか経験出来ないことなので
羨ましいです(*^^*)
その心地よさを、毎日でも味わってみたいです。

私達が毎日パワーを作って、これからの日本を
元気にしなければですネ!
お互い元気に頑張りましょうね。

これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。