スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの女性と、アクセサリー♪


日頃、自分を癒すグッズというのは

わたくしにとってはパワーストーンだったりしますけれども。


他にも昔から、絵画を観るのが大好きで

ドガやモネなどの印象派から

以前掲載したシャガールのような独特な世界を持つ画家も好きだったり

日本では竹久夢二など、線の細い女性を描くような画家も好きです。


中でもわたくしの中で絶対的な存在感を示す画家。

それは、アール・ヌーヴォー期の代表的な画家

アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)です。


ミュシャ


ミュシャをあまり詳しくない方でも、上のようなリトグラフの絵は

よく目にされていることかと思います。


彼は、ブロンズ像も手掛けていまして。


作品


わたくしは、この胸像のような女性になりたい!と思っていました。

髪型だけなら真似は出来ます ( ̄▽ ̄)

*ちなみにこの女性の頭の上にあるランプのようなものは、アメジストです。


雰囲気のある女性、派手に目立たなくてもどこか存在感がある

そんな女性になりたいと思ってきました。


ミュシャの作品に出てくる女性は、雰囲気のある女性ばかり。

女のわたくしから見ても、憧れの対象です♪


そんなミュシャの作品集を見ることが、実は一番の癒しです。

宝石を付けた女性も沢山出てきますし。

土日も時間があると、うっとりと見とれていました(*^^*)



さて、そんなわたくしの新作。

お嫁入りが決まっております。


ブレス4


グリーンアメジスト、ラベンダーアメジスト、水晶にシトリンです。

情が深くて、心配性で、心優しきAさんという女性の元へ行きます。


アメジストは愛情面において、効果的な意味合いを持ちますが

人に与える愛が深いと、つい自分への愛が疎かになったり

磨り減ってしまいがちなので、そんな意味合いでこの作品が

彼女のフォローをしてくれればいいな♪と思っています。


ブレス3


作品は、一度水晶で浄化します。

(一緒に写ってるポストカードはイギリスのアンティークカードです)


ブレス2


そして、浄化とパワーを授けてくれるのに最適なモリオンの上に置きます。


 *モリオンは元々イギリス、スコットランド地方のケアンゴーム山地から
 産出された褐色の水晶で、その中でも色の黒い、光をほとんど通さない
 水晶につけられた名前です。

 あらゆるレベルのマイナスエネルギーから、持ち主を守ってくれる石です。
 クラスターなど、原石の状態であれば、家族が集まる居間などに置いておくと、
 とても強い守りの石となります
 エネルギー的な干渉を受けやすい方がいるならば、この石を近くに置くことで
 少し楽になるかもしれません。

 
ブレス


この作品が、Aさんの良きサポーターとなりますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モネは展覧会に何度か行ったくらい好きですね^^
あとは他の印象派や、欧州の田舎を描いた絵に惹かれます~

ミュシャの立体モノは知りませんでした^^;
絵同様、やはり素晴らしいものを創られてたんですね!

アメシスト、色が淡いラベンダー系の方がボクは好きです~
きっとmokaさんにも淡くて優しい色合いのほうが似合いそうなイメージです^^
(今日はジョーダンなしでw)

No title

小熊の~ミーシャミュシャって言うの??

知りませんでしたが、この方の絵は好きです。

美術的知識は全くないので、この辺でお暇します。

No title

コメント失礼します。
たつきと申します。
ミュシャ、私も大好きです。
黄道十二星座や、春夏秋冬が好きです。
どうしても飾れる絵が欲しくて、学生の時にジグソーパズルに挑戦していました。
彫像もステキですよね。
あの、布が流れるような流線型が好きです。

ちなみに、他の画家さんだとルネ・マグリットが好きです。

旦那様、体を休めて焦らずじっくり治されますように、お祈りしています。

mokaさま

復活しました~、ka・renです。

mokaさまの好きなもの。
とっても女性らしいステキなものばかり♪
ka・renの方が女の子らしくないかも・・・。
らいちょうさまの記事に「フィギアカービン」ってあって
思わず萌え系かと思ってテンション上がってたら違ってしました・・・。
きっとここでクーリエさまは大爆笑でしょう。

mokaさま、ka・renに会ったらがっかりするかも・・・です。
例の件、改めてご連絡しますね~。

らいちょうサン♪

コメント、ありがとうございます♪

モネの柔らかで美しい画風は、らいちょうサンの
持ち味でもあるような♪♪
これからも、らいちょうサンの作品を楽しみにしていますぞ!

ミュシャは知れば知る程、ぐいぐい惹かれていきます!
女性好きする作品が多いかな?と思います。
掲載した胸像は、一目惚れでした(^^)

淡い色が好きなんですけど、エスニックな色合いだとか
服装も大好きです♪
夏は結構そんな感じで冒険しますよ(*^^*)

らいちょうサンの想像する私ってどんな風でしょう(汗)
う・う・裏切らなければいいなー(^^;;;

クーリエさん♪

コメント、ありがとうございます!

ミュシャいいでしょう?(*^^*)
美術的な知識と言うよりも、感じる気持ちが
大事だな♪♪といつも思います。
私は好きな作家さんに偏りがちで(^^;;

私はヒールを履くと170センチになるので
小熊さんと言うより大熊さんになります(涙)

たつきサン♪

初コメント、ありがとうございます!
すごく嬉しかったです(^^)

ミュシャのファンの方がここにも!!
話が合って嬉しいです♪
あまりにも有名な横道十二星座!!惚れぼれしますよネ(*^^*)
隅々まで眺めてしまう作品だし、引き込まれていきますよネ♪

確かにミュシャは、ジグソーパズルで飾っても素敵ですよ。

たつきサンは、ルネ・マグリットもなんですネ。
こちらもまた個性的だな♪♪と思います。
たつきサン、美術に携わっていた方なのでしょうか?

我が相方、お陰さまで随分回復してきました。
またブログにも綴りたいと思います。

これからも宜しくお願い致します(*^^*)

ka・renさん♪

コメント、ありがとうございます♪

復活されましたか!無理してませんか?
心配しました~~(^^;;

私は昔から芸能人の誰に憧れたとかそういう事がなくて
写真とか絵画とか「作品」で自分の好みを知りました。

フィギアカービンって何ですか??
これはらいちょうサンの所へすぐに行かなくては!(笑)

ka・renさんにお会いするの楽しみにしてますよ(*^^*)
がっかりなんかしないですよ~~~
ご連絡、お待ちしてますネ♪
プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。