

元気な理由♪


最近、とても寒い福岡地方( ̄ー ̄;

いや、mokaさん、全国的にですよ(--)

会社でも、背中や足の裏にカイロを貼りつけ、制服の上にジャンパーを着てます。

(暖房はついてますけど 汗)


我が家のミリさんも、こんな感じです。


120128_1522~01

ミリさん、コタツの使い方間違ってますよ( ̄▽ ̄)


ところで、寒さの中でも何とか風邪も引かず

会社でもすこぶる元気なのは、我が家のガネーシャ様のお陰だと思ってます。

(家ではコタツでゴロゴロしてるけど)


120128_1514~01


最近、ガネーシャ様の両隣にストーンのクラスターを置きました。

左側には、鍾乳洞のようなクラスター♪

6553.jpg


右側には、大きく口を開けたようなアメジストのクラスター♪

120124_2104~01

ここに祖母の形見の、80歳を越した時計を入れてます。

磁気に弱いので、普段使いには出来ないけれど

休日のお出かけでは使ってます。

4年前、40年近く動かなかった時計をネットで検索して

修理して下さるお店を見つけました。

福岡ではいろんなお店で断られたのです。

後で知ったことですけど、心臓部であるヒゲゼンマイが手に入らないようです。



10045713388_s.jpg

私が1歳の時に亡くなった祖母。

幼い頃、おばあちゃんがいる友達が羨ましくて仕方なかったなぁ・・

思い出も温もりも何にも知らない私。

その分、この時計が私を見守り、そばにいてくれてる気がします。


先祖との繋がり、人との繋がり、縁、今はネットでもそんな事を感じます。


ネットがなければ、この時計も復活はしていませんでした。

信じるものがあって、いろーんな人達とも繋がっているから、時計も私も元気です。



コメントの投稿

非公開コメント

mokaさま

お久しぶりです。

あまりの激務に、般若のような顔になっているka・renです。

またまた登場のガネーシャさまですねぇ・・・。
mokaさまのおうちは、ラグジュアリー感あふれる
帝国ホテルのようでビックリですぞ!
とてもレッグマシーンが洋服かけになっているとは思えません(笑)

時計って不思議な思い入れというか
パワーを秘めたアイテムですよね。
ka・renたちが知らない色々な物を見守っくれて、時を刻んでいる。
そう思うだけで、なんてロマンティックなんでしょ!

ka・renは腕時計が大好きなので、お友達の腕時計購入の際に
どんな時計がいいいか、よく相談されますの。
で、おススメするのが世代を超えて、ずっと使えるモノ。
何代にも渡って使える腕時計って、ステキでしょ。

No title

時計は人肌に触れて外皮の温度で油が溶けてゼンマイやヒゲなどのパーツに負荷を掛けない様にしてます。
なので短時間でも身に付けて下さい。

ジュエリーも時計も人肌の温かさに触れる事で本当の働きをしてくれます。
画像から判断してますがリュウズ引っ張ったままだと湿気が入るので注意して下さい。

No title

きれいなおばあさま♪

・・・三代目は、亡き祖父の唯一の形見の腕時計を・・・

これいつか記事に書こうww

それまではシークレットww

ka・renさん♪

コメントありがとうございます!

遅い返信になってしまい、すみません(^^;;;

ka・renさんの激務、想像が出来ます(><)
お仕事の相方さん、その後は風邪も大丈夫でしょうか??

ガネーシャ様、何度も登場させてごめんなさい☆
帝国ホテルのようですか?(@@)嬉しいな♪♪

でもここ以外は質素なんですよ(汗)
レッグマシーンも埃をかぶる毎日だし(涙)

ka・renさんの時計こそ一生物ですよね!
お友達が相談されるの、分かります(^^)
お互いメンテもしながら大事にしましょうね♪♪

クーリエさん♪

コメントありがとうございます!

そんなんですね!とても参考になります(^^)
時計もちゃんと生きているんだなぁ・・などと思っています。

リュウズ、実はあれが一番引っ込んでいる状態なんです。
なので湿気はいつも気をつけなければですネ。了解です♪♪

三代目さん♪

コメントありがとうございます(^^)

きれいなモカさんですか?いやいや、きれいなのは祖母ですよ♪♪
(まぁまぁ、ここは一つ大きな心で ^^;;;)

三代目さんのおじい様の形見の時計もあるんですね!
記事、楽しみにしてます☆
プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
