

元気な理由♪


最近、とても寒い福岡地方( ̄ー ̄;

いや、mokaさん、全国的にですよ(--)

会社でも、背中や足の裏にカイロを貼りつけ、制服の上にジャンパーを着てます。

(暖房はついてますけど 汗)


我が家のミリさんも、こんな感じです。


120128_1522~01

ミリさん、コタツの使い方間違ってますよ( ̄▽ ̄)


ところで、寒さの中でも何とか風邪も引かず

会社でもすこぶる元気なのは、我が家のガネーシャ様のお陰だと思ってます。

(家ではコタツでゴロゴロしてるけど)


120128_1514~01


最近、ガネーシャ様の両隣にストーンのクラスターを置きました。

左側には、鍾乳洞のようなクラスター♪

6553.jpg


右側には、大きく口を開けたようなアメジストのクラスター♪

120124_2104~01

ここに祖母の形見の、80歳を越した時計を入れてます。

磁気に弱いので、普段使いには出来ないけれど

休日のお出かけでは使ってます。

4年前、40年近く動かなかった時計をネットで検索して

修理して下さるお店を見つけました。

福岡ではいろんなお店で断られたのです。

後で知ったことですけど、心臓部であるヒゲゼンマイが手に入らないようです。



10045713388_s.jpg

私が1歳の時に亡くなった祖母。

幼い頃、おばあちゃんがいる友達が羨ましくて仕方なかったなぁ・・

思い出も温もりも何にも知らない私。

その分、この時計が私を見守り、そばにいてくれてる気がします。


先祖との繋がり、人との繋がり、縁、今はネットでもそんな事を感じます。


ネットがなければ、この時計も復活はしていませんでした。

信じるものがあって、いろーんな人達とも繋がっているから、時計も私も元気です。


プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
