

ブリザーブドフラワー体験レッスンにて♪


7月23日(土)


前回の記事で紹介させて頂いた、リクシルが出店したお店

住まいのAtoZ にて

ブリザーブドフラワー体験レッスンのイベントがあり

わたくしも参加して参りました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



110723_1618~01
(受付にて笑顔で迎えてくれるハセマミちゃん)


好奇心旺盛、楽しいこと大好きなわたくしが

AtoZのイベントに参加するのは、これが2回目♪


untitled.jpg
(表千家の和心入門の時)


店長である秋吉さんは、お茶の先生でもあるので

分かりやすい説明を交えながら、基本を教えて下さいました。


秋吉さん、お花の先生でもあるし、サーフィンなんかもやっちゃうし

マジですごいっす ( ̄▽+ ̄*)


この時は女性のスタッフ全員浴衣姿でしたよ (〃∇〃)


IMGP02221-300x224.jpg
(ブリザーブドフラワー体験レッスンの時)


110723_1619~02
(この時は販売も兼ねて、ブリザーブドフラワーが展示してありました)


さて、この時参加メンバーの事は全く知らなかったのですが

ドアを開けて入ってきた女性にびっくり!!



10年ほど前、トステムの久留米営業所(現:久留米支店)で働いていた頃

仲良くしていたIさんではありませんかっ!



キャーキャー騒いでしまいましたよ、ステキな空間で ( ̄ー ̄;

まるで女子高生並み。(ちなみにわたくしの精神年齢は中学生並み)


Iさんは、6月に結婚したばかりの新婚さんでしたの、おほほほほ♪

そりゃ、冷やかしますよね?

ドキがムネムネすぎて、妄想たくましく、あれやこれや聞いちゃいますよね?

ブリザーブドフラワーを作りながらも、合間合間で

私語しちゃいますよね?

(何気に自分を正当化)


110723_1458~01
(先生のお手本を見ながら、作ります)



で、参加メンバーの出来上がった作品はこちら♪

110723_1456~01

えっとー ( ̄ー ̄;

何故か3人の好みが似ておりまして、選んだ花の色は

バラもカーネーションも全く同じ色(5種類くらいありましたのに)

で、盛り方、作り方で個性が出た訳です。


新婚のIさんのフラワーは何と!!


110723_1456~03

ハート型 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントはナシとします。




しかもIさんのご主人はですね・・・


img_miyazu.jpg


AtoZのセールスエンジニアの宮津さんです (≧▽≦)

だから余計に盛り上がったんですよ。



わたくしの作品は?と言うと・・・


110723_1456~02

スウィーツ好きが前面に出まして(色気より食い気?)

ケーキみたいな仕上がりになりましたのよ、おほほほほ♪

今は会社のデスクの上に飾っています♪


メチャ楽しい、AtoZ (≧▽≦)

またいろんなイベントに参加したいと思いまーす(少々ウザイmokaさん)



あっ♪

わたくしもAtoZに出店する作品作り、頑張ってます。


こーんなものありますよ~~~ ( ̄▽+ ̄*)


110730_0922~01
(キラキラリ~ン♪)

プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
