

今年最後の更新です♪

モカ族としては、今年最後のブログ更新となります。

今年はFC2ブログを始めて、新しい出逢いを沢山頂きました。

モカ族に関わって下さった皆様、本当にありがとうございます。



今年最後の我が家のニュース。

それは、なんと相方であるがっちゃまん酋長が28日に

ヘルニアを再発しまして、入院したことです (@ ̄Д ̄@;)


今回も、朝から救急車で運んで頂きました。



正直、10月末に退院してからも、腰の調子は思わしくありませんでした。

寒い時期だから??という感じでもいましたが

2週間前から相当怪しくなり、そして今回の入院となりました。



昨日MRIを撮りましたが、前回と同じ箇所での再発で

その前回より酷いとのことでした。

内視鏡で出来る手術もありますが、多分相方は無理でしょうとのこと。

1月に手術の運びとなります。




しかし。

前兆が2週間前からあったということは、わたくしにもそれなりの覚悟が

出来ておりましたので、精神的にはどうということはありません。

一番キツイのは本人なので。



生きていると、人には何らかのテーマや業というものがあって

それが相方にはヘルニアで、それに伴う精神力の問題もあると思うし

40代で克服すべきテーマだとも思っています。



何があったから不幸だとか幸だとか

それは本人が感じる「心」の問題であって、周りが決めることではありません。

わたくしに出来ることは、治ると信じる心と笑顔でいること。

それでも深刻に「こうあらねば!」と思っている訳ではありません。

神様はきっと、それぞれに相応しいテーマと克服すべき課題を与えて下さってると

心から思えるので。



来年こそは良い年に・・・という風にも感じている訳ではありません。

来年には来年の課題があり、面白さがあり

それをきちんと感じる心、行動できる気持ちがあればいいと思っています。



年が変わるということは、新たな気持ちの切り替えのチャンスではあるので

そこは大いに活用させて頂いて

より多くの笑顔で、迎えたいと思います。



皆様にとって、健康で明るい笑顔のお正月となりますように。

わたくし自身は、パワフルに来るべき年を迎えるつもりです。

来年もどうぞモカ族を宜しくお願い致します。


プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
