

左手で語る♪



現在腎臓病患者なわたくしですが。。



幼い頃から、遠足などでも帰宅後は熱を出し

寝込むような子でした。



「色が白いネ」と言われても

それは、自分が体が弱くて外で遊ばないからだと

コンプレックスだった時期がありました。



海で☆



お人形が好きで、小さな花や小さな動物が好き。

海が好きで、淡い光が好き。

読書が好きで、心打たれる音楽が好き。

幼い頃から学生時代まで、そんな自分を当たり前だと思って過ごしてきました。



海



静かで平凡な人生だと思い描いてきたけれど

この手からことごとく、理想論だけだった物がこぼれていって

そしてこの手の上に、沢山の試練と、だけど様々な気付きと

わたくしにしかないオリジナルの人生を

神様は与えて下さったのだと感じる日々です。



手


数年前にブログを始めるようになって

デジカメも購入し、愛犬の写真を沢山撮影するようになりましたが

自分の何を一番撮っているか?と言えば、この左手です。

右手でシャッターを切っていることもあるのですが。

顔出しもなかなか・・・となると、一番に自分を物語ってくれるのは

この手なのかも知れないと思っています。




ブレス1-3☆


ひらひらと動く手だと言われます。

バレエを習っていたの?とも言われます。

家事なんかしないんじゃない?とか。



実際は主婦歴で言うと23年になり

家事をしない日は、寝込んだ時以外にありません。

右手は毎年のように手荒れを起こしていて

息子から「痛々しい」と同情されている始末。

わたくしの唯一良いと言える所は、左手だけなのかも知れません。




100327_2248~0001



作品を作る時、この手に違和感なくぴったり収まってくれると嬉しい。

その喜びが誰かの元にも届くと嬉しい。



リングを付けて


だから、心まで病気にならず

いつも栄養を与えていたいです。

わたくしにとっての左手は多分、感性の産物や賜物なので。

そこが荒れてしまったら、もう作品も作れないと思うから。



これからの人生、熱を出して寝込んでしまうより

沢山の方々と触れ合い

考え方もパワーも笑顔も頂きつつ

病気とうまく共存しながら心の健康を目指すつもりです。


プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
