

縁をつなぐリング♪

前回の記事で、相方である「がっちゃまん酋長」が

坐骨神経痛であったことを綴りましたが・・・


あれから激痛は治まらず、結局入院となりました ( ̄ー ̄;


大学病院の先生に、入院先(別の病院)と時間を決めてもらった上で

救急車を呼びました。

177センチ、68キロの、体に力が入らない男性を運ぶのは

165センチのわたくしと言えども、無理 ( ̄▽ ̄)

酋長は、最後まで救急車を呼ぶことを躊躇しましたが

(何せ救急車で運ばれるのは3回目。毎回乗りたくなさに抵抗しますが)

救急隊の方は、本当に快く、そして労わりながら運んで下さいました。



もっとも、救急隊の方の優しさと、救急車の揺れは反比例のようで

地獄並みの痛さのようでしたが(汗)

わたくしも救急車歴2回なので (夫婦してどんだけ・・・)

乗り心地が悪いのは承知の上でしたけれども。

入院日数は未定ですが、わたくしも毎日お見舞い通いの日々となります。



しかし。

自宅から6キロ程度の距離に行ってしまった酋長に代わり

1000キロ程の距離から、わたくしの元に戻ってきたものがっ!



タコさん


以前の記事にも登場した、タコさんリングです♪


タコさん3


10年来の付き合いがある、元シルバーアクセサリーの先生だった

Fさん(今では兄貴扱い)から頂いたリングです。


タコさん5


10年前に兄貴がわたくしに作ってくれたリングを紛失していまい

今回、当時自分が作った作品を、御守り代わりにプレゼントしてくれました。

けれども、リングとして使うには24号あって、付けたい中指が13号の

わたくしには、こうして↑写真のように無理矢理自分サイズにするしか

なかったのです。



けれども!

この事情を知った、当ブログで一番お世話になっている

宝石と珈琲が織りなす時 のクーリエさんから

サイズ直し可能のご連絡を頂き、このタコさんリングは福岡から東京へ

飛んでいき、本日完全なわたくしサイズとなって戻ってきました!(≧▽≦)



リング4


銀粘土で出来ている上に、特殊なデザインであるこのリング。

他のお店では絶対に受け付けてもらえなかったであろうリングです。


リング2


サイズも、感動的なまでにぴったりです!


リング5


デザインもきちんと活かして頂き、職人様の丁寧なお仕事振りが伺えます (〃∇〃)


リング3


ばっちりですよ、クーリエさん!!


そして、こんなにお手数をお掛けしたクーリエさんから・・・


頂きもの♪


紅茶(メープル)のティーバッグを頂きましたっ!

すごく嬉しかったです(TT)



10年前、こういう出逢いがあるとは思わず眺めていた兄貴のリング。

こうして出逢いを与えてくれたリングに、

そしてブログを通じて真摯に向き合って下さった

クーリエさん、そして職人様にとても感謝しています。


本当にありがとうございました (≧▽≦)







プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
