

賑やかだった誕生会♪

11月18日(金)は

仕事仲間のお誕生日でした ( ´艸`)


仕事帰りの韓国料理店にて

お祝いに駆けつけた8名で盛り上がる♪盛り上がる♪の巻。


111118_1952~01
(わたくしの向かい側に座った、可愛い3人の妹達!)


みんなそれぞれにプレゼントも渡しましたけど

主役の彼女からは、一人一人にお礼のお手紙とお菓子が!


しかし・・・

彼女が心を込めて書いたお手紙を、みんなでまさかの「回し読み」( ̄ー ̄;

あまりの大っぴらさに、彼女も照れながらの大笑い♪


彼女は元KICK THE CAN CREWのKREVAさんの大ファン♪

みんなで撮影した写真では、それぞれがKREVAさんの真似をして

指で「K」の字を作るも、8分の6が脱落。

フレミングの法則のような手を出して写真に納まるの巻 ヾ( ´ー`)


image.jpg
(参照:KREVAさん)

こうしたかったのに・・・



220px-Flemings_Left_Hand_Rule.png
(参照:フレミングの法則)


こうなっちまいました。主にわたくしが (@ ̄Д ̄@;)

女40代、新しい記憶より古い記憶が優先されるの巻。

そんなこんなで、大爆笑なまま3時間の夜が更けていくのでした。



思い起こせば・・わたくしにもそんな年齢の頃があったのに。

あれは確か14年前。


ちなみに、14年前のわたくしはこんな感じでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


食べたまま寝る
(代役:姪っ子もも。しかも煎餅を食しながら寝たりする)


・・・

何か寒い風が吹いた気がするので、改めまして。


030103_0858~001


これでも14年前には届かないんですけど(涙)

だいたいのその頃は、不器用な手でシルバーアクセサリーを習っておりました。

あの頃は、自分という人間をまだまだ模索しておりましたなぁ・・しみじみ・・・

(えっ?それで今がこんな結果?って)



111118_2119~01


また1年、彼女にとって健康で素敵な年となりますように (≧▽≦)

みんなからの祝福を受け、笑顔で感謝に満ち溢れていた彼女♪♪

これからも間違いなく輝ける1年が待っているはず!



パワー盛り沢山なワケ♪

ここ数日で、何気に寒くなった福岡地方。

今までが、暖かすぎたんですけどね(--)


わたくしは、日々何がしかのパワーを見つけて

朝から元気印を出しています。

うるさいくらいだ・・という声があるような無いような( ̄ー ̄;


同じ1日なら、楽しく過ごしたい。

いろんな思いや寂しさもあるけれど、出来れば自分にとって

居心地の良い空間を作りたい。


111031_1211~01


そんな訳で、海好きの友人が送ってくれたサンセットの写真を

パソコン画面にして、仕事してます♪

この海は、わたくしの育った故郷の海。


そんな中、何気に雑然としているパソコンの後ろの風景。

えっとー 

それはこのブログでもよく登場して頂く

仕事仲間「ヨッシー」の席だからです( ̄▽ ̄)


111027_1502~01
(こんな感じの作品を作るヒトです)


海好きの友人は、定期的に写真を送ってくれます。


2011110617070000.jpg

これも故郷の海。

撮影して送ってくれる気持ちがとても嬉しくてパワーになります。

その友人のサンセットの翌日に、わたくしが自宅から撮影した

サンライズの写真 ( ´艸`)

111107_0704~02

同じ太陽からパワーをもらっているんだなぁ・・と嬉しくなります。

その翌日も自宅から撮影してみたんですけど、太陽に続く雲が

何気に神秘的♪

111108_0702~01

朝太陽を少しでも浴びることは大事なんだとか。

体内時計も正常に動く気がします♪

えっ?その割には夜更かししてる?( ̄ー ̄;


それと、今週嬉しくてわたくしのパワーになったこと。

仕事仲間達が5・6日で四国へ慰安旅行へ行きまして。

一緒に行けなかったわたくしの為に、お土産を購入してきてくれました!


111107_1914~01

「飲む酢」だけどもったいなくって、まだ飲めないっ酢♪



111107_1912~01

実は夜中にこっそ食しているお菓子だったりする(汗)



111107_1913~01

これまた、気持ちが嬉しくてしばらく使えそうにないハンカチ (ノ◇≦。)



111107_1913~02

自宅に持ち帰ったものの、職場に持ち込み食しているお菓子。



111107_1912~02

どどーん!と一本になっている和風タルト♪



111107_1823~01

みんな!本当にありがとう 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ハードスケジュールな中、色々考えて購入してくれたみんなの

一人一人の気持ちがとっても嬉しいです!


マジでわたくすは幸せもんどす。


ああ・・だからこんなに夜更かししても毎日元気でいられるんだわぁ。。

そこ?


111107_1911~01
(かーちゃん、お肌が荒れますぜ・・と言いた気なルークさん)


111108_2053~02
(ああっ!!シミもシワも沢山ありますぜ・・と言いた気なルークさん)


分かりました、今から寝ます (--)


という訳で、金曜日も元気ハツラツなわたくしでいられそうです♪

嬉しいご報告♪

ブログを随分放置しておりましたけれども ( ̄ー ̄;

息子が1ヶ月振りに帰宅した記事も書きたいと思いつつ放置。


この一週間は、背痛に悩まされていました。

毎日鉄板のように背中が張るので

心配した相方が毎晩のように揉んでくれていました。

マッサージチェアもあるのですが

これが不健康な時には何とも痛いこと (T▽T;)


仕事中はみんなの手前もあるのか、気が張っているせいもあるのか

大して気にはならないけれど

帰宅するとドーン!ときて、気絶。

(日頃も頻繁に気絶してるけど 汗)


さて、そんな中での5月14日

やさしいからだのブログマスター、ka・renさんが出張で来福されまして♪

前日に気になっていた「白髪」だけはかろうじて染めに行き

当日はka・renさんからしっかりちゃっかりパワーを頂きました♪♪



110516_0008~01
(ka・renさんから頂いたチョコレート 


女2人、喫茶店でのガールズトーク (≧▽≦) 

とても楽しくてあっという間に時間が経ち

ka・renさんがお仕事へ向かうぎりっぎりの時間まで

引き止めてしまう始末 ( ̄ー ̄;

ka・renさん、申し訳ないと思いつつもとても楽しかったです!

有難うございました♪



と言う訳で、ka・renさんのお陰ですこぶる元気になり(背痛はまだあるものの)

ka・renさんと別れてからは実家へ行き

夕方からは相方と博多駅に遊びに行き、日曜日は天神で

遊びました~~

(しかも調子に乗って夫婦で散財 涙)



そして、もう1つ

とても嬉しくてわたくし自身励みになったこと。

以前の記事で綴っていたことなのですが。

ジュエラーの日々のブログマスター、sugaさまの呼びかけで始まった

サンフランシスコにてアーティスト達の作品を集め販売し

100%今回の震災の義援金にするというイベント。


それが2日間で、何と$9011にもなったそうです!

その報告の記事は こちら♪


リング☆

わたくしはビーズ作品を送った訳ですけれども。

サンフランシスコでのビーズ作品の価値も全く分からないので

プライスはフリーで送って、sygaさまにお任せしました。

自分の作品が$9011中どこまでお役に立てたかは分かりませんが

とりあえず無事に旅立った作品があっただけでも感謝です。


本
(シルバーアクセサリーの兄貴から頂いた配色見本の本)


作品はインスピレーションもあるけれど

行き当たりばったりでは作品も独りよがりになり、進歩しないというのが実感です。

わたくしは、色に関しての勉強がまず基本で

それが人の心を左右するのだということをこの本から教わっています。

同じものを作るにしても、飛躍的に種類を増やすことが出来ています。

勉強することはモチロン他にもあるのですが

何せ気絶の時間も多いので ( ̄▽ ̄)


また白髪が気になる前に、何かやり遂げなくちゃ!





デスクの上の癒しグッズ♪


5月2日、月曜日。

今回わたくしの会社では、4月29日~5月1日・5月3日~5日という連休です。


という訳で、昨日は仕事でしたが

母から「タラの芽を採ってきたから、取りにおいで」

と連絡があり、帰りに実家へ行きました ( ̄▽+ ̄*)



110502_2005~01


毎年のことですが、連休を使い、弟家族が母を連れて山菜採りに行きます。

タラの芽は、弟が木に登ったりして

何気に危険な目にあいつつも、採ってきてくれます。


弟が必死で取ってきてくれたタラの芽と

母が愛情をこめて剥いてくれたソラマメと

わたくしが楽をして近所のスーパーで仕入れた新玉ねぎ&かぼちゃ

という親子3人がステキに奏でるハーモニー野菜で

昨晩は天ぷらでした ( ̄▽ ̄)


とっても美味しゅうございました♪ 



さて話は変わり、昨日会社に到着した時のお話です。


わたくしのデスクの上には、仕事中いつでも見れるように

「癒しグッズ」が置いてあるのですが。



可愛い♪
charryhouseさんが描いてくれた絵葉書)



110425_1930~01
(わたくしの席の前に座っているヨッシーから頂いた絵葉書)



でも、この日

何気に異変のニオイがします。



な・・・なんだろう ( ̄ー ̄;


110502_1505~01-1


!!!!!!


それぞれの絵葉書をアップで見てみましょう ( ̄Д ̄;;



110502_1504~02

可愛い天使の女の子が、歌舞伎役者に! (  ゚ ▽ ゚ ;)


110502_1504~01

charryhouseさんが描いてくれた少年が・・・

博多にわかの役者に ・・・il||li. _| ̄|○il|li


癒しの場所が一転、喜劇の場所になっていました ( ̄ー ̄;



110502_1505~01
(他にも松ぼっくりと水晶を置いてます)


シールで貼ってあるだけなんですけどねー(棒読み)

こういう事をするのは、何を隠そう(隠すつもりはありませんが)

わたくしの席の前のヨッシーのみ。


ちなみに、ヨッシーは40歳

家庭では2児のであり

マラソンと登山をこよなく愛する男性です ゙〓■●


ヨッシー、ありがとう!

お陰で、相方のパートさんが不在でも寂しくないし

ただでさえ多いシワも増殖中です ( ̄ー ̄;


仕事仲間に感謝♪

前回の記事で、コタツで気絶している話を綴ったら

なんと・・


皆様から大絶賛!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(違う意味で)


わたくしがこんな風だから、我が家のミリさん&ルークさんも・・・


110425_0105~01

グダグダです ( ̄ー ̄; 

そうなのねー やっぱり飼い主に似るのねー (棒読み)



さて、話は変わりますが。

わたくしは今の会社に勤務する前

あるメーカーに勤めていて、パート全員が解雇されるにあたり

今の会社を紹介して頂きました。


今の会社は、そのメーカーの代理店で

わたくしは今もそのメーカーの見積りや発注をしています。


メーカー時代から、苦楽を共にしたもう1人のパートさんと2人で

今の会社に入社し、1年3ヶ月が経ちました。


でも、2ヶ月前から相方であるパートさんが体調を崩されてしまい

5月いっぱいまで休業される事になったのです。

それが約2週間ほど前のこと。


メーカー時代、とても元気な方だったし、今の会社に入社してからも

いつも一緒で、お互い助け合ってきました。


休業されたその日、心細くて寂しくて、何だか失恋した人のように

わたくしはショックで涙が出たり放心状態でいたのでした。


勿論、このままで良い訳がないし

その方の分まで頑張らなきゃ!と思っていましたが

心はとても緊張していました。


仕事仲間のみんなが、わたくしの心を察して、沢山の言葉と

思いやりと、助け舟を出してくれています。



そんな中、わたくしの中で突出した有難い存在の2人がいます。

2人はわたくしの中で「ヨッシー&タバサ」(タッキー&ツバサ?)


ある日、タバサがわたくしに紙を差し出しました。

それを1枚1枚見てみると・・・



110425_1931~01
(どうやら絵本仕立てのようらしい・・)


110425_1931~02
(いきなり大爆笑・・・)


110425_1931~03
(今の会社は15時でラジオ体操が始まるのです。帰る時間なのでいつも逃げていた)


タバサは、いつもわたくしに笑いを提供してくれます。


タバサの名誉の為に言いますと、彼女は営業さんの補佐をしていて

いつも何がしかエクセルを触っていたり、図面と格闘しています。

しかも、休日はアーティストとしてライブ活動!


どこか漫画ちっくで、可愛い可愛い娘のような感じです。



そして、わたくしの前に座って仕事をしているヨッシーから


110425_1930~01


こんな可愛い葉書を頂きました♪

ヨッシーとは何かと共通点も多く、日々の笑いになっていたのですが

何とヨッシーとわたくしの実家の家紋は、全く同じということが判明!


100813_1807~0001


この家紋

kamon-0908-s-b.gif


高杉晋作の家紋と同じなんです。

家紋が同じだから、先祖が同じとは限らないけど

何だかヨッシーとは不思議な縁を感じる今日この頃♪


そんなこんなで、今はとても楽しく有難く仕事をしています。

仲間達に日々、感謝!


プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
