

素敵女子なのだ♪

昨日は桃の節句、お雛様の日でしたが・・

我が3歳の姪っ子「もも」、お祝いしてもらったかなぁ♪♪


10002.jpg


彼女の名前は、そのまま「桃」が付きます。

1月に引越しをして、広いお部屋になったので

夜中にトイレに行くのが怖い「お兄ちゃん」に付き添ってるそうです。

3歳にしてたくましい( ̄ー ̄; 

そのままナイスな女の子になって欲しいものです。



さて、我が家には息子しかいないし

もうその息子も巣立ってしまったので、ワンコを相手に毎日暮らしている訳ですが

たまにはそんな私も「素敵女子」してます。


120225_1440~01
(どれが私の作品かは秘密です 汗)

仕事仲間と一緒に、作りに行きました♪

何故なら・・・

120224_2143~01

写真の彼女に、プレゼントする為に。


私の妹のような存在だった、同じ会社の彼女が

この度、自分のやりたい事を見つけて退職することになりました。

明日月曜日で、丸6年働いた会社の生活が終わります。


年齢は全くの年下なのですが、彼女が初めて入社してきた時

席が隣同士になったのが縁で、ずっと付き合いが続いています。


6年の間、泣いたり笑ったり、いろーんな苦労がありました。


話し出すと止まらなくなる私達。

この日も、同じお店で4時間半話しても足りない位でした。


その翌日、プリザーブドフラワーを作った訳ですが・・

私はその「4時間半」座り続けたのが原因なのか、背中を中心に傷みが走り

朝起き上がることが出来ずに苦労し、制作に難儀しました( ̄ー ̄;

いや、2日間使い物にならない位でほとんど寝込みました(涙)


これが40代ということかしら(汗)


彼女にも、幸せを願っているご両親がいる訳ですが

きっと大きく大きく素敵に羽ばたくだろうと確信しています♪


ま・・私にこんな娘がいたらヨメには出さんかもですが( ̄▽ ̄)



ka・renさんとのオフ会♪

1月27日、木曜日。


こんなわたくしと仲良くして下さっているブログ仲間

やさしいからだ のka・renさんが

福岡へ来て下さいました(*^^*)


実は昨年末から、お仕事で九州へ行くということを聞いていまして

その時はぜひ福岡へ!とお願いしていました。


心優しきka・renさん、お仕事の前日に福岡へ足を運んで下さいました♪

新幹線降り場の改札口でka・renさんを待っている時、ドキドキしてました。


そして、美人で笑顔がキュートなka・renさん登場!


ka・renさん♪


宿泊先のホテルでチェックインして

20時からオフ会の場所である居酒屋へGO♪


moka♪


そして、何故かここでもう一人のオフ会参加者登場!

紹介致しましょう、暗黒の帝王ダースベイダーのような「ハッシー」です。


ハッシー♪


何故ダースベイダーか?

ダースベイダーのようにシーハーシーハー言ってると

いつの間にかあら不思議♪ ハッシーになります ( ̄▽ ̄)

あとは、そのキャラ故。


そして、居酒屋ではこんな風に座りました。


席


ちょっと!ハッシー!!

何であなたがそこ?ka・renさんの前に座るのはこのわたくしじゃなくて?

ったく元上司とは言え、この気の利かなさ。


そして、折角のka・renさんとのオフ会が・・・


うるさいヤツ♪


美人のka・renさんを目の前にして舞い上がっている

お喋りハッシーの独自の理論で展開されていきました ( ̄ー ̄;


ka・renさんは、そんなグダグダハッシーの発言も快く聞いて下さり

きちんと自分の意見も話して下さいました。


ふたり♪


ハッシーとわたくしの、居酒屋でのそれぞれの気持ちはこうでした。

ハッシーには大満足でも、わたくしには消化不良だったオフ会。

ka・renさん、貴重な時間だったのに

遅い時間までこんなんでごめんなさい m(__)m

次回は絶対女二人で盛り上がりましょうネ!



追伸:ハッシーへ。

月曜から容赦なく頼みごとをするわよ!

覚悟して電話の前に座ってなさい!



DEAR SAYURI  ☆

実は先週の金曜日から、ずっと風邪をひいてました。



腎臓病であるわたくしは

市販の薬は一切飲んではいけないことになっていて

何の薬でも、事前に病院で頂いてます。



風邪薬に関しては、喉の症状だけであろうと

鼻の症状だけであろうと

熱があろうがなかろうが、ただの一種類。



その薬も本来は熱が38度以上出た場合なので、出来れば使いたくない。

でも仕事に差し支えて仕方が無いないと思えば

初期症状の時からでも使ってます。

そしてその仕事中は気が張っていますが

起床時も帰宅後も、ふにゃふにゃのへろへろでござんした (--;



病は気からでも、避けられない時もある。

でも避けられなくても、入院だけは絶対にイヤだ!という気迫だけは

持っていました。

(薬としてステロイドを服用していると、抵抗力はなくなるのです)




そして本日。

古巣である仕事場が「秋の大商談会」

遊びにおいで♪と声が掛かり、喜びいさんで

仲間達に逢いに行って参りました (≧▽≦)



しっかり朝から風邪薬を飲んで出掛けましたが

仲間とワイワイキャーキャーと話していたら、あら不思議♪

咳ひとつすることもなく、夕方18時過ぎを迎えることが出来ました( ̄▽ ̄)



仲間の一人で、わたくしの妹のような存在の子がいまして。

ビーズアクセサリーを作るようになってすぐから

「わぁ♪すごいすごい!」と拙い作品でもすぐに手に取ってくれたり

仕事中でも使ってくれたりしていました。




ネックレス☆


そんなファンが一人でもいてくれる事の心強さ、そして喜び。


ネックレス☆☆


彼女のおばあちゃんの遺品であったビーズで

仕上げた作品です。

実はこれが4本目。

おばあちゃんのビーズは沢山あったからです。



今日どうしても渡したくて、土曜日に頑張って仕上げました。



ネックレス☆☆☆


このネックレスでは、ビーズの他に

ハート型の天然石とメダイと十字架を使いました。


ネックレス☆☆☆☆


その彼女は、昨日友人の結婚式で


ネックレス2


これを使ってくれたそうです (*^^*)



わたくしの大事な仲間達。

そして、喜びや勇気や希望を与えてくれる仲間達。

心から、感謝!




心のこもった写真達♪



本日3日、福岡地方は朝から結構な雨が降ってます。

雷の音で目が覚めました ( ̄ー ̄;

子供の頃は雷が大の苦手で、家にいる時は布団を頭から被り

耳を押さえてました。



相変わらず外にいる時の雷はダメだけど

家にいれば余裕になりました。これも図々しく年齢を重ねた成果か ( ̄▽ ̄)



その代わり2チーがそわそわして、わたくしの傍で休んでおります。



101003_1015~0001




洗濯物を干す為に、ベランダに出てみると

雨のお陰なのか、酋長が育てているスイレンがイキイキと咲いていました。


スイレン


雨になると、イキイキと咲くスイレン。

雨になると、椎間板ヘルニアが痛みだす酋長  ( ̄ー ̄;

何て皮肉で、対照的な組み合わせ(涙)



そう言えば、わたくしの友人達は綺麗なものや珍しいものや

これは!という景色があると、メールで画像を送ってくれます。



月下美人


月下美人が咲いたから、メールするネ!良いことあるといいね♪

と送ってくれたKさん。



P1001948.jpg


4つ葉ならぬ5つ葉を見つけたから、もっとラッキーな事があるかも♪

と送ってくれたYさん。


パワースポット


そのYさんは

入院した酋長の記事を読んで、足腰に効くというパワースポットで

写真を撮って送ってくれました。



いつも人の心の温かさに触れ、感謝しています (*^^*)


フランスからの写真♪

昨日同級生のS君より、ステキな写真が届きまして。


S君は、関西にあるK大の外科医として勤務してますが

今は技術面の勉強でフランスへ短期留学中です。


マジで羨ましい・・・( ̄ー ̄;


ニースとバルセロナへ観光に行ったからと、メールで写真が添付されてました。




サグラダファミリア


サグラダファミリア2


あまりに有名な「サグラダファミリア」


そして


モン・サン・ミッシェル

「モン・サン・ミッシェル」



フランスでは、もう11月並みの寒さだと書いてありました。




S君とわたくしは中学1年の時の同級生で、出席番号順で席が前後だった事から

腐れ縁が始まりました(笑)

というのか、縁って不思議だな・・・と思います。



わたくしは38歳の時に腎臓病を発病しまして

まだ幸いと言うか、透析は受けていないんですけど

それから5年近くの間に6回入院しています。

ステロイドという強い薬を飲み始めてから、免疫力が極端になくなって

救急車で運ばれて即入院したのが、内3回。

今も2ヶ月に1回は仕事を休んで、病院通いをしています。



一方、人の命を助ける仕事を持ったS君は

これまでガンの手術等、患者さんを助けていく立場になって

病気を持った人達の「痛み」を分かる人になりました。



今では福岡と関西で、住んでる場所も遠いですけど

中学生の頃のまま、気兼ねなく話し励ましあってお互い頑張ってます。

(わたくしの方がより多く励まされてますが ^^;;)



これまでも人との「縁」は大事にはしてきたつもりですけど

ここ数年忙しさにかまけて、遠方の友人にはなかなかメールも電話も

マメには出来ずにいるのでちょっと反省です(^^;;




プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
