

もうすぐお盆♪


もうすぐお盆です。

わたくしの今年の休みは11日~16日まで♪

会社の女の子2人は、ハワイでの休日だったりします。

わたくし、実家に行く以外は大した用事はありません(--)



お盆と言えば、ご先祖様。

我が母のルーツは大分県の宇佐八幡宮の創立に関わった人です。

んで。

息子が大学生の時に、母と弟とわたくしの4人で

早朝から宇佐八幡宮へ参拝に行きました。



2008-07-30 23-48-26_0065

大きな太陽の光に守られるような写真もありました。

後ろ姿は息子です。

後ろ姿

最寄のPAで、山に向かって雄たけび(笑)

りょーじまる、気持ち良かったねぇ~


後ろ姿2

長時間車に乗っていたので、わたくしの場合

固まった体を伸ばしただけです( ̄ー ̄;


立派


昔のご先祖様が残した、由緒ある神社。


たまにはこうして、また親子で行ってみたいなぁ・・

息子っちりょーじまる、社会人の今はなかなか時間が取れません(汗)


お久しぶりなブログ♪


お久しぶりです♪


相変わらず、ドタバタと余裕のないわたくしです( ̄ー ̄;


120520_1250~01
(子供を抱え疲れきったお母さんカンガルー並み)


そんな最近のわたくしの癒しと言えば、やっぱりプリザ♪


120414_1340~01


ひまわり、作ってみました(^^)



120414_1341~01


ハナミズキも作ってみました♪


リハビリがてら、文章もこのへんで( ̄ー ̄;

語りたいことは山ほどありますが

ブログを書かない内に、文章が下手っぴになりました(汗)


お友達の皆様の所へも、徐々にお邪魔させて頂きます(ぺこり・・)


春だから♪

先週、仕事仲間と一緒に

プリザーブドフラワーを作りに行きました♪


120324_1428~02


我が母は、明日(4/1)誕生日。

それでプレゼントに作ったのが、中央の作品。


作品を制作したのは、これで5度目だったんですけど

勢いがついて、自分でどんどこ制作中♪


120326_1903~01

手の平サイズのお皿に盛り付けたり・・


120326_1900~02


ひょい♪と指先で持てる位のを作ったり。

全てがプリザードではありませんが、とっても可愛い!(自画自賛)

これらの作品のオーダーを頂いたり、仲良しネイリストさんのサロンでも

取り扱って頂けることになりました(*^^*)


120324_1555~01

春になったので、生花にも興味津々で

こちらは自宅用にお買い上げ♪

ヒヤシンスって、とっても香りがいいんですよ。オススメ(≧▽≦)


さて、そんな素敵女子のわたくし。

自分で言わないとね(--)

昨日は美容室で、白髪を染めに行きました(涙)


120330_2125~01o


腎臓病的には、カラーリングは決してよくない(--)

なので3ヶ月振りに染めたんですけど、結構悲惨な状態になってました。

まぁ、40代っちゃそんなもんかも知れませんけど( ̄▽ ̄;;)


さぁ♪また気持ちも新たに、いろんな意味でパワーアップするぞー(≧▽≦)



1日の始まりを意識する♪


去年からずっと、日の出の頃を撮るのがマイブームです。

しかし。


記念すべき初日の出の時なんかは寝坊したりして( ̄ー ̄;

今年になってから、グレー一色な景色も多く。


雲が多くても、何がしか表情があるっていいな♪と思うようになりました。


120104_0740~01

起きてお弁当を作り始めるのが6時半頃。

そうやって活動を始めていると、キッチンのすぐ横から見える景色が

変わり始めます。

120105_0744~03

携帯片手に何度もベランダに出たりして

寒いのでさすがに目も覚めますけど、面白い写真が撮れるとワクワクします♪

120112_0727~02

オレンジに染まる事が多い空も、時には何故?という位ピンクに染まることも。

120117_0650~01

雲もなく、天気予報を見なくても「今日は晴れだー!」と感じる気持ち良い光景も。

120108_1032~01

色々思うことあり、人を通して考えることあり、今年も多分沢山の出来事があるんだろうな。


どんなに雲の多い日も、雨の日も

太陽が空に昇っていることを忘れずにいたい、当たり前すぎてつい忘れがちなことも

意識していたい、今日も無事に1日を迎えられることに大いに感謝していたい

・・なんて感じで1月を過ごしてます。

太陽の光を浴びながら♪


12月も半ばになりました ( ̄ー ̄;


忙しいばかりで、大したことは何もやってません。

憩いの時間はパソコンに向かうことと、本を読むこと♪

帰宅してから、疲れきった体につい「憩いの時間」ばかり与えてしまい

大掃除も計画倒れ、寒いからコタツに入るとこれまた動きたくないことばかり。


食事を作ることと、洗濯だけで終わってる気がするなー


この調子で新年を迎えることになるとは

とても思えません( ̄▽ ̄)



さて、先日帰宅して玄関に入ろうとすると!

わたくしの目の前に、Wの虹の光景が飛び込んできました♪


111209_1543~03


おおお~!

こりゃラッキーなことがあるぞ♪とワクワクしていましたが。

わたくしの身に起こった出来事と言えば

急に決まった残業で、ドタバタしてたことのみ ( ̄▽ ̄;)

まぁそんな日常でも、笑って健康でいられる事がラッキーなのかも♪


あ・・でも、先週の腎臓病の定期検診では

貧血がかなり進んでいて、いつもは冷静な主治医に指摘されました。

処方された鉄剤が、結構胃を痛めるので苦手になり

おサボリをしていることが、明確だったからです ( ̄ー ̄;


塩分を控える生活はしているけれど

これからは食事療法も、薬も頑張らなければ!です。



さてさて。

そんなわたくしの最近のマイブーム♪

それは朝、ベランダで撮影する日の出です。

いろんな表情があって面白い♪


日の出前の光景も、神秘的だったり。


111130_0640~01


雲の加減でも、表情が変わります。


111104_0701~01


曇りや雨で、見えない日もありますけど

そんな日でも太陽は常に雲の上に存在しています。


111107_0704~02


一日の始まりだから、思いっきり光を浴びたいなぁ♪と感じます。


111108_0702~01


小学生の頃から、遠足だとか体育の時間に長時間日射しを浴びると

体に熱がこもって、寝込んでしまうこともしばしばな

結構情けない体力の持ち主でした。


111129_0726~01


だから、体を動かす人が好き。

青空の下で、人生を謳歌しているような人が好き。

自分に無いものを持つ人は、昔から憧れです。


111130_0719~01


腎臓病になったら、マラソンもNG、体を冷やすこともNG。

かなり制限された生活の中にいますけど

そんな私でも、朝の太陽はパワーを分けて応援してくれてる気がします♪


111117_0718~01


雲が全く無かった朝、飛行機が気持ち良さそうに飛んでるこの光景が

最近の一番のお気に入りです♪


プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
