

楽しく嬉しく幸せだったイベント2日間 その②♪

さて♪立て続けの更新だー!

・・・ということにしておいて ( ̄ー ̄;


前回の記事、22日・23日のイベントでの

お客様の作品をご紹介させて頂きます♪


お客様に体験して頂きたかったのは、ブレスレット作り。

ゴムで通すことは簡単ですが、あえて9ピンやTピン、工具を使っての

制作でした。


110821_1352~01
(見本として作ったブレスです)


つなぎ目のチェーンを切ること、9ピンやTピンを曲げること

丸カンでつないでいくこと。

何から何まで体験して頂きました。


お客様は全員、ストーンやビーズを選ぶ段階で

とても楽しそうに、嬉しそうに、途中で試行錯誤しながらも

最後までくじけることなく作品作りを達成されていきました。



最初に来て下さったKさんの作品♪


111024_1240~01

寒い時期になりかけていたので、透明感のある石は選ばれないかな?と

勝手に思っていたのですが、フローライトは絶大な人気でした。

ラブラドライトとの組み合わせです。


あまりにステキな作品に仕上がったこともあり、

Kさんは2本目に突入されました (≧▽≦)


111024_1238~01

今からの季節にも大活躍しそうな、クリソコラ。

2本あれば、洋服によって使い分けも出来そうです。


そして、実際の作品は写真よりもエスニックな感じがするNさんの作品♪


111024_1237~01

オレンジ系のやや大きめの水晶を、ラブラドライトで囲んでいます。

わたくしに無い発想だった上にとても良い組み合わせで

「おおおお~~!」と大絶賛 (*^▽^*)


そして、Nさんのお母様であるMさんの作品。


111024_1234~01

Mさんは「老眼鏡を持ってくるの忘れた~~」と、何と一度お店に入られた後

近くの100均まで出向いて下さって、制作して下さいました ( ´艸`)

しきりに「娘のような組み合わせにしたかった!」と言われていましたが

ブルー系のフローライトと、ブラックルチルの組み合わせで

すっごくステキな作品が出来ました♪


そして、一番最年少だったYさんの作品 (〃∇〃)


111024_1242~01

ピンクの瑪瑙と、淡いアメジストの組み合わせ♪

これを見たAtoZの秋吉店長が「あら!ハワイアンな感じ♪」と

言われたのですが、彼女はフラダンスを習われているので

そのままぴったり!という訳でした (‐^▽^‐)


111024_1257~01

こうして会社でも、使って下さっています♪


さて。

前回の記事で奥様の為にある意味「使命感」を帯びた感じで

嬉しそうに頑張っていた「ヨッシー」

そのヨッシーの作品です。

111024_1211~01

コロンとしたローズクウォーツを中心に、アメジストとフローライトで

囲んでいます (-^□^-)

奥様も満足されていたとか♪

あら?わたくし、夫婦仲を円満にする力も持っていたのかしら?(笑)



そして。

神戸から学会の為に福岡へ帰省していた外科医、S君の作品。


111030_0912~01

初めは、見学だけと言っていたS君を強引にこちらの世界へ引き込み(笑)

「どうせ作るなら、私にプレゼントしてくれたら嬉しいな♪♪」

と、脅迫 懇願( ̄ー ̄;

ず・・図々しいにもほどがあるかしら・・・だって自分で作るから人にプレゼントしてもらえないし(--)

いいよね?親友だし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


仕上がった作品は、まるでわたくしのような透き通る「アメジスト」と

これまたわたくしをしっかりイメージしたブルーレースアゲート!

(と、思いたいぞ・・それとも、こんな風になりなさいという事かな?汗)

外科医の腕前は、確かなものでした!

お仕事早かったです♪

S君、本当にありがとうでした (≧▽≦)


そして、このイベントを企画して下さった元AtoZの「ハセマミちゃん」こと

長谷川さんの作品♪

DSC_0279.jpg

わたくしがビーズの作品だけを作っていた頃のリング(写真)をはめて

そのイメージに合うような感じでブレスを制作して下さいましたヾ(@^▽^@)ノ 


そして、ハセマミちゃんは同期であるAtoZ岐阜の女の子を連れて

当日来て下さったのですが、同期の方は帰りの新幹線の時間をのばしてまで

制作して下さいました!(有難すぎて涙)


111022_1932~01

最後の最後まで、きちんと自分でやり通す意思で頑張って下さいました。


*ハセマミちゃん達には、工具待ちをさせてしまい

大変申し訳ない事をしました(><)



そして、ネイル部門で参加されてこちらにも来て下さったお客様の作品です。


111022_1734~01

「ネイルだけのつもりだったので、時間がないわ^^;;」と

言われていましたが、ストーンとビーズを交互に取り入れながらの

ステキな作品に仕上がりました!



さてさて。

一緒に撮影出来た方々の作品を並べると、皆さん個性的で圧巻です(^^)


111024_1244~02


最後の写真は、以前から店頭に飾っていたサンプルを

是非頂きたい!と言われていたお客様が

そのブレスを手に付けられた写真です (///∇//)

ネイルはモチロン、kayoko先生です♪♪

111023_1402~01

イベントへ来て下さった皆様!

本当にありがとうございました。

感謝尽くしの楽い2日間でした о(ж>▽<)y ☆



おまけ。


111016_2228~01

これはわたくしが作った藻玉での作品ですが。

それを気に入ったヨッシーが、自分でも作品を作りました。

111027_1502~01

・・・こっ・・こっちもがんばったよねー(棒読み)


( ´艸`)



楽しく嬉しく幸せだったイベント2日間♪

大変遅くなりましたが

22(土)23(日)リフォーム&インテリアショップ「住まいのAtoZ福岡店」

で開催して頂いた「秋のオシャレイベント」のご報告をさせて頂きます!


両日共、お陰さまで大勢の方々にご来店頂いて

とても幸せで楽しい時間を持つことが出来ました ヾ(@^▽^@)ノ


ご来店頂いた皆様に、心より御礼申し上げます!


さてさて、ここはもういろんな写真をUPしないと ( ̄ー ̄;


写真を整理していますと

「・・・こりゃ2回記事をUPしないと!」という決断に至り

(mokaさんの立て続けの記事UPは大変大変珍しく貴重なこと)

皆さん、お分かりですね?(汗)


という訳で、まず最初は2日間お店にご来店頂いた方々を♪

次の記事で、皆様の作品をご紹介させて頂きます。


と。

その前に。


このイベントを開催させて頂くにあたり

打ち合わせ等常にお世話になりっぱなしだった

AtoZ福岡店の秋吉店長をはじめ、スタッフの方々に

厚く御礼を申し上げます。


このイベントの提案をして下さった長谷川さん(ハセマミちゃん)

ハセマミちゃんのお陰で、一生心に残る思い出が出来ました!

イベント前に転勤になられて、ものすごく残念だったけれど

それでもお忙しい中土曜日にお友達を連れて来て頂いたこと

本当に感謝しています。


111007_1732~02
(打ち合わせの時、わたくしの作品の前で写って下さいました)


ハセマミちゃんの後、イベントの担当を引き受けて頂いた

橘さん。

小さなお子様を抱えながらのお仕事。

土曜日は遅くまで、本当に申し訳ありませんでした。

常に明るくイベントを盛り立てて頂き感謝しています。


いつも温かくわたくし達を迎えて下さった宮津さん、藤森さん。

何度も何度もお客様やわたくしに美味しいお茶やお菓子を出して頂いたり

びっくりする位のタイミングで、優しい言葉を掛けて頂いたり

写真を撮って頂いたりでした。


そしていつも大きく包み込むような笑顔で

イベントが盛り上がるよう配慮して下さった秋吉店長に

深く深く感謝の言葉を申し上げます。

本当にありがとうございました!


そして♪

わたくしの強い希望で、ネイル部門の講師として参加して頂いた

Gratias(グラティアス)代表kayoko先生。


2日間遅くまでありがとうございました!

kayoko先生の後押しがあってこそ、講師を引き受けることが出来ました。

明るく楽しいイベントでした。

ありがとうございます (*^▽^*)


わたくし土曜の朝に、そのkayoko先生からネイルをして頂きまして♪

o0480064311569498720.jpg

このイベントにふさわしい、キラキラな爪になりました!

o0480064311569498086.jpg

幸運の天使ちゃんが付いています ( ´艸`)


そのkayoko先生も、お客様の合間を見てアクセサリー作りに参加♪

111022_1202~01

皆さん、そうでしたけど

ストーンやビーズを選ぶ段階でキラキラとした笑顔になります♪


111022_1728~02

常に話しながらの楽しい創作でしたけど、皆さんとても夢中でした。

細かい作業に時折疲れつつ、でも誰かが誰かをフォローし、盛り立てる。

そんな雰囲気で常に笑いも絶えませんでした。

(MAXここにあと3人座って頂いてます。忙しくて写真が取れませんでした 汗)


一人男性が座ってますが、わたくしの同級生です。

何と、神戸から参加!

って、わざわざこの為に来て頂いたみたいですけど

(いや、ホントすごく足を運ばせてしまったんですけど。S君、ありがとう!)

彼は外科医で、今回福岡であった学会の合間で参加して下さいました(^^)

感激すぎて、わたくしのテンションも上がりすぎて

何だか賑やかすぎる講師となってしまいました。

(トホホ・・そうじゃなくても賑やかでうるさい位なのに)


untitled.jpg

S君は、ネイル部門にも参加。

爪を整えて頂き、ピカピカになって清潔感たっぷりでした。

S君、この手で今週既に外科医として2回手術をしてます。


男性と言えば、もう一人参加!

それは何と・・・

111023_1258~01

わたくしの仕事場で、目の前に座ってる「ヨッシー」

何と午前中はシティマラソンに参加してから、ここへ来て下さいました。


写真を見ると、嬉しそうでしょ?楽しそうでしょ?

それは何故かと言うと、奥様にプレゼントする為に

まずは石選びをしていたからです。

確か選ぶだけで1時間かかってたよね?

まぁ・・・わたくしが前から色々話しかけてたこともあるけど(汗)


以前記事にしましたけど。

ヨッシーと言えば・・・

110425_1930~01

わたくしが自分の席の癒しのコーナーに置いているものを


110502_1504~02

こんな風にいたずらしたり、朝来たらお菓子が卓上カレンダーや

ファイルにはさんであったり

(いや、お菓子は嬉しいけど。これからも欲しいけど)

そんなヨッシーが、どんな作品を作るのか楽しみでした。


さて。人の顔出しばかりもズルイので、ちょこっと自分も講師としての姿を。

untitled3☆


o0480064311569498988☆


わたくしの勤務先のメンバーにも、沢山来て頂きました!

皆様にすっごく感謝した、楽しく嬉しく幸せな2日間。

本当にあっという間に終わりました。


ありがとうございました!(≧▽≦)


では、次回で皆様の作品を掲載させて頂きますネ!


最強ブレスと心温まるプレゼント♪


これまでいろんな作品を生みだしてきましたが。。


何と、わたくしにとって最高額のブレスが

この度我が家を出発していきました ( ̄・・ ̄)=3


最強ブレス♪

キャッツアイルチルを中心に、ギベオン隕石とゴールドルチルが

取り囲んでいます \(* ̄▽ ̄*)/


このブレスをお買い上げして頂いたのは

以前、ブラックルチルをお買い上げして頂いた・・・


ブレス☆

やさしいからだのブログマスター ka・renさんのお仕事仲間の方です (〃∇〃)

申し訳ないことに、全てka・renさんを通してご希望などを伺って

今回の発送に至りました。

何もかもka・renさんにお世話になっています(涙)


しかもですね。。


ホントは少し前に発送していたのに、珠1個分多かったというサイズ間違いを

やってしまい (T▽T;)

ka・renさんに再びこちらへ戻して頂くという、申し訳ない事態に。


それなのに!

それなのにっ!


ka・renさんったら・・・


111015_1426~01

こんなに綺麗なお菓子を同封して下さったんですよっ (ノ◇≦。) 

ああ・・ドジもしてしまったし、そんな自分に疲れちゃったし

疲れたら甘い物が食べたくなるし。。

箱の中身、見ちゃおうかな♪(ドキドキ・・)

は・・反省はどこに?


111015_1427~01

ああ~~!!神戸のお菓子!


しかも・・

Mだわっ!mokaのMだわっ!!

箱がこんなにおされだったら、中身もどんなにおされかしらっ (///∇//)


111015_1427~02


ぶらぼーっ!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

何てわたくしの雰囲気にぴったりなのかしら♪(本当か?)


本来なら、ここで全部制覇といきたい所ですが・・・

それじゃあ何だか、バームクーヘンをこよなく愛する

-右130m、左170mの世界の中で-横浜 振袖Onry for you 三代目日記

三代目さんと同じ展開になってしまうので

きゃーごめんなさい、三代目さん☆だって、わたくしはレディだから ( ̄▽ ̄)

とりあえずこの日は1つだけ頂きました♪

夕飯なんていらないから、お菓子だけ食べていたかった(--)


それとですね!

ka・renさんがスペシャルな化粧水を送って下さったんです!


111017_1840~01

何と、24K入りの化粧水っ ( ̄∇ ̄+) しかもびっしり。。

この金のバブルの最中に、18Kではなく、24K!

すごい・・すごすぎる・・

このまま24Kの中に埋もれていたい・・・

毎日目尻のシワに埋め込んでいたい・・


何だか一人で大絶叫してしまったわたくしです о(ж>▽<)y ☆


ka・renさん、こんなに沢山のプレゼント本当にありがとうございました (*^▽^*)

そして、いつもお手数をお掛けします。(大反省・・)


ブレスが最強の実力を発揮してくれますように、ガネーシャ様パワーも

送り続けていたいと思います♪

㈱LIXIL住まいのAtoZ福岡で作品を展示♪

昨日、ついに作品をお店に展示してきました~~(≧▽≦)



111007_1723~03


7月に、元職場であるトステム(現:㈱LIXIL)のメンバーから

10月のイベントのお話を頂き、本格的に作品を手掛け出したのが8月。


その間、肩凝りからくる頭痛などのアクシデントで全く作品に手付かずの

日々などを送りつつ

偶然(いや必然!)で出会ったガネーシャ様からの恩恵を受け


110910_1546~01

その日の内に見事に体調復活♪♪

新たに手掛けた作品なども引っさげ


株式会社LIXIL
住まいのAtoZ福岡


〒816-0861
福岡県春日市岡本2丁目11 レジデンス春日1F
TEL:092-588-2310
FAX:092-593-5040
営業時間: 午前10時~午後6時
休業日: 毎週水曜日(祝日は営業)/年末年始


に、無事作品を展示することが出来ました。


これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!

わたくし、何とか踏ん張ることが出来ました(涙)


111007_1727~01

わたくしの代わりに、「感謝」の意味を持つお人形がお出迎え。

(まだ作品には「仮の値札シール」が付いてますが)

名刺も一緒に置いています。


111007_1726~01


パワーストーン、スワロフスキー、アンティーク品、木珠等々

今回バラエティーに富んだ作品を作りました。


111007_1724~01


全てにパワーが入るよう、ずっと水晶のクラスターの傍に置いたり

ガネーシャ様の傍に置いていたりでした。


あと、今回初の試みは

ワイヤーで作品を作ったことです。


111007_1723~02

それと、ブレスの重ね付けにも軽くてぴったりの

ウッドブレス。

111007_1723~01

香港の知り合いの方が、直接仕入れたものを購入して作ったんですけど

木に温もりがあるのが感じられて

作品を手掛けている間、ストーンとは違うパワーを頂いた感じです♪


あとは作品のアップですが・・


110919_1021~01

これはアルミのアンティークメダイを取り入れて作ったストラップです。

2つある内、1つは会社でお買い上げして頂きました(^^;;



111006_2041~01

そして初の試みだったワイヤーを取り入れた作品☆

これは芸術の神様が降りてきてくれないと、なめらかな曲線が出来ません(涙)

(当社比)

なので、何でもない時に何気に作っても全くダメダメな作品となります。


111006_2039~02


*成功例


111001_1151~01

111001_1152~01


*失敗例


111008_1009~01

もはや、何がしたいのかよく分かりません ヾ( ´ー`)


他の作品は・・・


111006_2048~01


個人的にはピアスにしたものを、ネックレスとして。


111006_2318~01

「うり坊」みたいな模様が可愛くて作ったブレス。


111006_2038~01

優しい色合いの、ローズクウォーツのネックレス♪



本日から販売です。

何気に気になった方々、是非 ㈱LIXIL 住まいのAtoZ福岡店

お越し下さいネ♪


わたくしへのお問い合わせも大歓迎です。


宜しくお願い致します!



*尚、わたくしは今月の22・23日

「初心者向けのブレスレットの作り方」の講師として

お店に登場します (〃∇〃)

こちらも重ねて、宜しくお願い致します!

パワーをもらってラストスパート♪


どーも♪

(小田さんは、コンサートの始まりにいつも「どーもーっ!」と叫ぶ)

丁度1週間前、ヤフードームで3万人以上のファンが埋まった

小田さんのコンサート ( ´艸`)


110910_1625~01
(コンサートが始まる2時間前:全ての座席がびっしり埋まった。)


2週間以上頭痛と肩凝りに悩まされていたのが

すっかり消え去った2日後のコンサートだけに

友人と大声で唄いまくり、踊りまくり

(まぁ・・体を揺らした程度だけど^^;;)

まだまだその時の余韻が残っています。


小田さんパワーももらったことだし・・・


110916_1850~01☆
(誰?そっくりなんて言ってるのは・・)


小田さん、花道を走り回ったり、その下のアリーナ席を自転車で

走ったりしてました (@@)

(すっ・・すげー 40代のわたくすが肩凝りなんぞでヒーヒー言ってるというのに!)


7日の腎臓病の定期健診まで

朝は頭痛を起こして気弱になって

主治医に20日分の薬を懇願したと言うのに

ある縁起物に触って帰宅したところ!

その日の夕方から、すっかり体が軽くなり

気が重かった床掃除もガンガン雑巾がけでやっちゃった♪という

記事を前回綴りました。



すると、何ということでしょう!

わたくしが日頃からこっそり「師」と仰いでいる

ナンヨウハギさん♪から「ある縁起物ってなに?」という質問が ( ´艸`)


では、ドドーン!と公開しちゃいます!



110910_1546~01

アンティークのガネーシャ様でした♪

(し・・失笑は買っていないわよね?)


このガネーシャ様に会うまで、この手の置物関係に

少しも興味がなかったので、一目惚れをした自分にもびっくり。


右手を差し出していらっしゃるので

「何か良いことでもありますよーに♪」とタッチして帰宅したのでした。


以来、痛み止めを飲むことなく毎日を過ごしてます。

哲っちゃん先生の所へ一生通うんじゃ・・??。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と

気弱になっていたので、誠に有難い限り♪



さて。

10月のイベントに向けてラストスパートをかけないといけない訳ですが。


その前に自分の作品を作っちゃいました(ついつい寄り道・・)


110917_1053~01

香港より入荷したウッドビーズで、手掛けてみる。

この手のブレスは数本お店にも出します♪


フランスより入荷したアルミのアンティークメダイ。

110917_1046~01

この手も、ストラップやネックレスにして販売します♪


そして、存在感のあるアンティークメダイ♪

110917_1048~01

ちょっとお洒落した時になど☆(これは自己所有)


こちらも香港より入荷したペンダントトップ♪

110917_1052~01

販売にするか、個人所有にするか検討中。

好きなものを仕入れると、手放したくなくなるのが玉にキズ ( ̄ー ̄;




プロフィール

moka

Author:moka
2匹の愛犬との生活&日々の
お気に入りを綴ります♪

パワーストーンや
プリザーブドフラワーの
作品を手掛けています。
お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
